GT-Rのつぶやき  


   

2009年09月のトピックス

 
         
    いつ、 どこから ?  
  [ 2009.9.20.Sun ]  
   

ついさきほどのお話です。


事務所でコーヒーを飲みかけた時、隣りの部屋から「カリカリ」と音がします。

ねずみでも居るのかと思い、ネズミホイホイ(超強力 プロ使用の業務用という名前)を入り口にセットしました。

コーヒーをまた一口飲んだ時、

「カリカリ」

「ガサガサ」

「カラン」



「カラン」!?



ん?「カラン」って何?ネズミにしては音が大きいと思い、何気なく見に行くと・・・・・



「タヌキ???」






ハクビシンが窓枠にとまっていました。






「でかい網持って来い」

と息子に言いましたが、

「そんなでかい網は無い!」

と言われ、虫取り網を渡されました。



「こんなんでとれるか!」



「んなもん工場にない!!」



・・・・・・・・・・・・。・・・!!!。



「でかい箱持って来い」



業務用掃除機の箱登場です。



5分ほど暴れまわったあげくネズミホイホイにも張り付き、ネチョネチョのままネズミホイホイごと無事、箱に入れました。

孫たちに見せてやろうと、ふたをしていたダンボールを取り、網でぐるぐる巻きにしました。

「グウーグルルルル」

かなり怒って暴れています。

ネズミホイホイを取ってやろうかとも考えましたが、暴れたせいで体中がネチョネチョなのと、何よりも鋭いキバと爪があるのでやめにしました。

孫たちが見たので放してやりました。

「ガルルル」

と言いながら走って行きましたが、ネズミホイホイも一緒です。
(右下の写真のハクビシンの右下の薄茶のもの)

ネズミホイホイを威嚇しながら遠ざかって行きましたが、見えるかぎりにおいてはまだはずれていないようです。
(が、だいぶはずれかかってはいました。)



とぼとぼ歩いて姿を消しました。
 


おしまい。












しかし、いつ、どこから入ったんだか。
 
     

  最新のページへ
  
   Powered by HL-imgdiary Ver.3.02

 
 
シライシエンジニアリング
   
COPYRIGHT(C) SHIRAISHI ENGINEERING