GT-Rのつぶやき  


   

2012年05月のトピックス

 
         
    2012 JCCA 富士ジャンボリー E  
  [ 2012.5.11.Fri ]  
   





Fレースの模様については、多くの方々が迫力ある映像をyou tubeに投稿されていましたのでそちらを有り難く使わせて頂きます。







それでは順番にご覧下さい。







予選 ピットロード&Aコーナー 1分18秒付近から
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=7hurHVFlRR8&NR=1


スタート&ストレート
http://www.youtube.com/watch?v=jEtCrPBTP44&feature=related


1コーナー 
http://www.youtube.com/watch?v=PuM57Dajvgc&feature=related


1コーナー 
http://www.youtube.com/watch?v=sFfHBkUMbuo


ヘアピン 
http://www.youtube.com/watch?v=wYHAamx1N18


シケイン 
http://www.youtube.com/watch?v=AaVG2fUwCbA


ストレート グランドスタンドから 復元カレラ 荻原(おぎはら)さん撮影 
http://www.youtube.com/watch?v=nH1uCXrbFlg


ストレート 7分38秒付近から 
http://www.youtube.com/watch?v=P4p-htICAsQ&feature=relmfu








おわり
 
     
         
    2012 JCCA 富士ジャンボリー D  
  [ 2012.5.10.Thu ]  
   






手強いマシンは、空気をスリ抜けるノーズと3000ccがもたらす大トルクと、フェアで熟練のテクニックを持つ吉田選手の240ZGとサニー軍団です。







今回、影山選手はエントリーしていませんでしたが、小さな前面投影面積、GT-Rより300kg以上軽い車重と1300ccでも高回転化でかなり出ているらしいパワーは侮れません。







GT-Rはといえば、1トンを超える車重と、どう見ても空力的には不利なボディー形状ですので、なんとかならんかとゴソゴソやって見ましたが何も変わりませんでした。







引き出しはまだまだ沢山ありますので、更なるタイムアップを目指します。












つづく
 
     
         
    2012 JCCA 富士ジャンボリー C  
  [ 2012.5.9.Wed ]  
   






今回はコースレコードの更新はならなかったものの、加藤選手は47号車の特性をしっかり掴んで走ってくれました。






予選では1分57秒台、本番は2周目に1分57秒台、それ以降1分58秒台で全てのラップを刻んでくれました。






結果は予選ポールポジション、レースはFレース総合1位、F2クラス1位となり、ファインパーツレーシングチームにとってGT-Rとしては3勝目となりました。









つづく
 
     
         
    2012 JCCA 富士ジャンボリー B  
  [ 2012.5.8.Tue ]  
   






これからコースインです。










つづく
 
     
         
    2012 JCCA 富士ジャンボリー A  
  [ 2012.5.7.Mon ]  
   






車が出来上がったのは、4月9日PM 3:00です。







それから準備して富士に向って約800kmの輸送です。







↑練習走行です。







つづく
 
     
         
    2012 JCCA 富士ジャンボリー @  
  [ 2012.5.6.Sun ]  
   





ニスモフェスティバル後、富士ジャンボリーに向けて加藤選手仕様にしました。






今回の「ハナグスリ」は基本的には前回と同じながら、少し「ツブ」を細かくして
調合しました。










つづく
 
     
         
    2011 ニスモフェスティバル B  
  [ 2012.5.5.Sat ]  
   






全日程が終了しました。








一般の来場者が退場するまで参加者は1時間少々移動を制限された事もあり、47号車の積み込みは日没後でした。













おわり

2012富士ジャンボリーにつづく
 
     
         
    2011 ニスモフェスティバル A  
  [ 2012.5.4.Fri ]  
   





丸5年ぶりの47号車ドライブ&富士走行という事ですので、加藤選手仕様にスリ込んだ「ハナグスリ」を少し拭き取って、タイムマシン時の仕様にしての走行でした。





12月4日の当日は前日とは打って変った晴天となり、GT-R勢4台で楽しく激走してもらえました。












つづく
 
     
         
    2011 ニスモフェスティバル @  
  [ 2012.5.3.Thu ]  
   





大変ご無沙汰しております。



丸2年ぶりの更新です・・・・・。





昨年12月の「ニスモフェスティバル」に参加してきました。



47号車に乗るのは、2007年3月25日の「タイムマシーンフェスティバル」以来というオーナーが乗られての参加です。



本番前日の練習日?は雨+濃霧というハードな状態で始まりましたが、無事走行終了。





無事終了・・・・・。





無事帰って来てくれましたが、ストレートエンドで超ウルトラCをされていた様です。





すみません。





全く見ていませんでした・・・・・。












つづく
 
     

  最新のページへ
  
   Powered by HL-imgdiary Ver.3.02

 
 
シライシエンジニアリング
   
COPYRIGHT(C) SHIRAISHI ENGINEERING